速報! 日韓関係の悪化を示すニュースが続々報じられる!

スポーツ
この記事は約2分で読めます。

日韓関係の具体的な悪化を表すニュースをたて続けに目にしたので、以下で示していきたいと思います。
※ニュースの詳細は、リンク先でご覧ください。

日韓関係の悪化に伴い、平昌五輪の行われた韓国・江陵で行われる予定だった日中韓の親善女子カーリング大会で、大会を主管する江陵市が日本チームを招待しないことを決定したと報じた。

引用:日韓関係悪化余波 韓国で開催の日中韓親善カーリングから日本を除外へ 予算使えず – デイリースポーツ

ソウル市は5日、10月に予定されている「2019 ソウルマラソン大会」の協賛社から、ミズノの韓国法人を除外することを決めたと明らかにした

引用:ソウル市、10月マラソン協賛からミズノ除外 対日感情考慮 – 毎日新聞

日本で開催される2019ミス・インターナショナル大会に、韓国の「ミス・コリア」がボイコットを宣言した。

引用:日本開催の「ミス・インターナショナル大会」に韓国がボイコット宣言。満場一致で決定 – スポーツソウル

歌手でありMYSTICエンターテインメントのプロデューサーであるユン・ジョンシンが、日韓関係の悪化を言及して竹内美宥の新曲リリースを見送った。

引用:元AKB48竹内美宥、「日韓関係悪化のため」新曲リリースがまさかの延期 – スポーツソウル

これらのニュースは、全て今日1日で報じられたニュースです。
しかも、全てスポーツや芸能といった政治に無縁の話題に関するニュースで、こういった分野は国家間で政治的に何らかの問題があっても本来はあまり影響が出ない分野のはずです。
本日報じられたこれらのニュースを見ると、日韓関係の悪化が民間レベルにまで深く達していることが分かります。

韓国の人々が、政治的や社会的な話題に対して一方向へ一気に流れる傾向にあることは、今日の日本人ならほとんど理解していることでしょう。
日本人なら政治の問題とスポーツや芸能の問題を分けて考えるのですが、韓国人はそういった柔軟な考えをあまり持ち合わせてはいません。
事実、上記したニュースは全て韓国側が日本を拒絶した形のニュースとなっています。
このことは、北朝鮮との戦争が継続中であるという韓国の特殊な事情も影響しているのでしょうが、いずれにせよ韓国人が極端な国民性であることは間違いないと思われます。

以上、日韓関係の悪化を示すニュースをたて続けに目にしたので急遽記事にしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました