平昌オリンピックでのNBCの発言に対して起こった日本大使館爆破予告について

社会
この記事は約1分で読めます。

平昌オリンピックの開会式の放送で、アメリカの放送局であるNBCが日韓併合時代を韓国人が好意的に見ていると実況し、韓国内で大きな問題となりました。
そしてこの問題に関して、韓国人が日本大使館の爆破予告を行い逮捕されるという理解不能な出来事が起こったそうです。

韓国人がNBCでの発言に対し不満をもったり批判をすることは理解ができます。
しかし、だからといって日本大使館を爆破予告するというのは話が滅茶苦茶すぎではないでしょうか?
これは1人の変わった人が起こした行動なのかもしれませんが、それにしてもあり得ない行動だと指摘しざるを得ません。
このおかしな行動を例えるなら、日本が北朝鮮からミサイル攻撃を受け、仕返しにオーストラリアを攻撃するぐらい滅茶苦茶な話です。
今回の問題で不満があるのなら抗議はNBCにするべきですし、どうしても国際的な問題にしたいのならアメリカ大使館に対し行動を起こすべきでしょう。
今回のNBCでの発言に関して、当たり前ですが日本大使館は無関係です。

韓国でこのような事件が起きるという現実は、日本に対する韓国の教育や報道が極めておかしいことの証拠なのではないでしょうか?
以上、犯行を犯した人物に対しては厳正な処分を行っていただきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました